開発中のCG


開発中のCGなどを載せていきます。下に行くほど古い画像になります。


モーションのレベルアップ
なるべく自然に動いているようなモーションにレベルアップすることを目指して作りました。出来
るだけ早く、出きるだけ良いモーションを作れるようにしたいです。動画は2009年に撮ったもの
です。まだ、草履がキャラについてこない部分や服が不自然な形に変形する問題があるのと、
もう少しゲーム部分を強化してからアップするつもりでしたがとりあえず動画をアップすることに
しました。

歩きモーション
走りモーション
突き飛ばしモーション
受けモーション
斬りモーション


ゲーム画面上でキャラを表示・操作
とりあえずゲーム上で動かせるようになりました。今後は処理落ちが出ないようにするつもりで
す。
1キャラクター固定カメラ視点
複数キャラクター三人称カメラ視点
複数キャラクター固定カメラ視点


モーションをプログラムで制御
地面や建物、複数のキャラクターを追加してゲームシステムを導入していく予定です。
歩行モーション


サムライ 構えからのモーション
なるべく自然なモーションだったり、勢いが表現できるようにしていきたいです。
正眼の構えからの下
正眼の構えからの表一文字
正眼の構えからの裏一文字
正眼から構えからの突き
上段の構えからの下
下段構えからの逆切り上げ
八相構えからの袈裟切り
脇構えからの切り上げ

八相構えからの袈裟切り(木刀装備)
八相構えからの袈裟切り(長刀装備)


サムライの構え
基本的な構えと装備を変更したバージョンのサムライ。構えや装備によって戦い方を変化させ
られるようにしたい。


正眼(中段)の構え  上段の構え  下段の構え


八相の構え  脇構え


陣笠バージョンの上段構え  野袴バージョンの下段構え



コンセプトアートの再現
鎧を装着したサムライのコンセプトアートを再現してみました。まだザックリ作ってみた感じなの
で一つ一つのパーツに時間をかけて完成度を上げていこうと思います。



モーション動画
いくつかのモーションができました。まだまだ調整が必要ですが、少しずつ完成させていこうと
思います。ファイル変換で少し画質が落ちてますがゲーム上ではもう少し綺麗に映ると思いま
す。

歩行 横視点
Motion1a.mpg
歩行 見下ろし始点
Motion1b.mpg
座り 横視点
Motion2a.mpg
座り 見下ろし始点
Motion2b.mpg
抜刀 横視点
Motion3a.mpg
抜刀 見下ろし始点
Motion3b.mpg


キャラクターの動きを作る
動きを作るための準備が終わりました。ちなみにキャラクターはサムライ(鎧なしバージョン)で
す。今後は鎧を着けたバージョンも作る予定。ゆくゆくはキャラクターの顔も選べるようにした
いです。



キャラクター作成
実験的に女性型のキャラクターを作ってみました。当初は某女性芸能人をモデルに作っていま
したが、途中から上手くいかず誰だか分からなくなったのでオリジナルキャラになりました。角
度によって見え方がかなり違うと言うことが分かりました。



髪の毛を自然な感じに表現するのに苦戦してます。まだ表情を付けていないので、目が見開
いていて口が半開きになってしまい、どんな角度からスクリーンショットを取ればいいか難しか
ったです。グラビアアイドルの写真などを参考にしてみました。



服や髪型や化粧などまだまだ課題はたくさんありますが、地道に頑張っていこうと思います。



魔法エフェクト
ファイヤー系魔法のエフェクトを作ってみました。絵を挿げ替えるだけで色んなパターンが出来
そうなので、それほど難しくはないかな?



CG実験
2006年5月頃作成したCGです。Faruk氏に言われたイメージを元に作ってみました。
この時点ではメタセコイアLEやRiosなどのフリーソフトを複数使って作成していました。
初めての事柄が多く制作するのに時間が掛かりましたが、まだまだ熟練が必要のようです。
gifはカハマルカの瞳 Ver.3.3を使って撮った物を加工しました。




「大地に立つFaruk氏を再現」
上のCGを編集してスクリーンショットを撮ってみました。



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